FC2ブログ

国内で見つけたTY250J情報

メーカー関係で、TY250についてピックアップできる情報は、
2年前の50年記念の資料で、OW10(1973)。

フランスのPDF資料からの切抜きです。
(問題があれば、削除します (^^;; )
イギリスのトライアルのジャーナルでもこの簡単な記事があり、
73年にすでにモノショックを開発していたことに
注目した内容でした。

σ(^^)の見つけたTYもこのタンクカラーをチョイスした
のではないかと思います。

このタンクのデザインを北海道と中部?の方が
ブログに登場させています。
コンペ仕様のようです。
また、コメントをいただいております(^^)すえドン♪さんの
描かれたイラストの中にもこのデカールを貼ったモデルがあります。

あとは、オリジナル系で
関東の方は、コンペのJ2の再生アルバムをアップロード。
関西の方は、更新がありませんが、レストアの記事を公開しています。
PCの前に座っていても、情報が収集できるので、 Webは便利です。 (^^)

どんな感じに仕上げるのかは、ゆっくり考えます。
結局、ノーマル仕立てだったりして・・・ (^^;;
FI2622122_1E.jpg

AUTHOR: TYバカ一代 DATE: 01/16/2008 13:01:36 毎度おせわになります(^^)

この画像は貴重なTYのモノサス仕様ですね。
確か過去に「別冊モー○ーサイクリ○ト」誌に掲載されてましたね。
ほとんど試作に近い車両ですから残ってないだろうと思っていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ