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お勉強中 (^^)

σ(^^)は、エンジンいじりの造詣が深かったりしません! (^^;;
腰上やキャブはいじったり、交換しても
特に問題はない程度です。

もう少し、いじれると楽しいかな、
と思ったりして、
勉強用にジャンクエンジンを買い、
クランクまでバラしましたが、
それも、専門工具がないので、そこまで。

コメントにエンジンの話題を戴いているので、
6月に開けた予備エンジンの情報を少々。
FI2622052_1E.jpg

このエンジンは、降ろす直前まで
元気に走っていた気配のある一番程度の良いエンジンです。
ヘッドのカーボンを落とすと、「25」の刻印。

1オーバーサイズのピストンでした。
FI2622052_2E.jpg

これは、同じエンジンのシリンダーで、
スカートの刻印は「000」

製造時のシリンダーサイズ(φ)は66.000mm
OHしているようなので、66.25mm位なのでしょうね。
FI2622052_3E.jpg

これは、焼き付きで、要OHのシリンダーです。
「003」(66.003mm)の刻印です。

印が上のシリンダーと違うのですが、
売主からのフレーム番号情報によると、
かなり初期型のようです。

この辺までは、抵抗なくバラせます (^^)
一度しか、バラしていませんが、
腰下もクラッチやコイル辺りまでなら、
何とかなりそうな気がします。

σ(^^)の場合、情報を集めながら、
少しずつ、のんびりと
いじれるようになれれば、いいかな (^^;;



FI2622052_4E.jpg

AUTHOR: ishi38 DATE: 10/25/2007 22:18:36 すごい!分解したんですね。
自分はエンジン・ミッション系は敷居が高くてやったことなかったのですが、先にやっていたいだいたおかげで(?)やれそうな気がしてきました。
でもあけてとんでもないことになってたらどうしよう・・・・・。不安です。

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たしかに、新車の販売屋さんでは、余り見かけませんね(^^)
近所に少し前のバイクを扱うお店2つほどあるのですが、
そこは、エンジンがごろごろしていますが。

バイクは、ともかく、車の部品は、近くの店には部品だけ頼んで、経験のあるガレージで入れてます (^^) プロの交換作業や、交換のポイントとか、装着していた部品の状態を解説してもらったりするって、好きなのです。
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よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

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