FC2ブログ

Webで検索

ご存知の方も多いかと思いますが、
ヤマハの部品検索は便利ですねぇ。

TY125は、アップしていませんが、
共通部品の多いTY175は検索が可能です。

ここをクリックすると、部品検索にジャンプします。
表示の左上の亀の子(赤丸)をクリックすると、
注意事項のウィンドウが開きます。
下までスクロールして、「同意」をクリック。
機種名選択の排気量タブをクリックして、126-250ccをクリック。
下の機種のタブをクリックして、TY175をクリック。

で、「検索」をクリックすると、リストのウィンドウが開きます。
青文字をクリックすると、やっと「部位」のウィンドウへ。

例えば、「2」のクランクをクリックすると、
挿絵と、部品名が表示され、汎用のベアリングだと、
一般の型番も併記してあったりします。

探している部品を好きなだけクリックして、
検索をクリックすれば、在庫と金額が表示され、
あら、便利ィ~。

σ(^^)は、PCの通信を待つのが面倒なので、プリントして、
パーツ番号を入力して利用してます。
プリントすると、組立てのときにも役立つし (^^;;

なかなか便利なサービスですねぇ

では、ピストンリングは、・・・
おぉ~、高い!
FI2622051_1E.jpg

AUTHOR: ishi38 DATE: 10/22/2007 06:59:02 ピストンリング5000円近くしますよね。ガスケット類も購入しないといけないのでエンジン開けるにはいろんな意味で勇気がいります。
これから冬なのでの、私の住んでる地方はバイクは冬眠に入ります。(雪や凍結で乗れない。)
こういった作業にはちょうどいい期間なのですが・・・・

そちらのTYはエンジン分解清掃済みですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉しんでいただけて、良かったです (^^)
また、リングは、上手く外れて、何よりです、125の方は、欠品か廃番だった記憶があります。
部品は、腰上はもちろん違いますが、その他は共通も多い気がします。正確には把握してないけど (^^;;

ベアリングは、メーカーでなく、キーワードに型番や「価格」を組み合わせると、「吉」かもです。 (^^) Webショップをヒットすると思います。 
また、大き目のホームセンターなら結構、店に並んでいる筈です。 あと、町には必ず部品屋さんがあったり、金物屋さんがあるので、現品を持って、相談に行くとか・・・
σ(^^)は、割高でも、純正かな・・・確実だから
あちこちのサイトで、クランクをチェックしますが、プロに頼むケースが多いみたいな印象です。よくチェックして下さいませ~~

ベアリングですが大きなホームセンター(カ○ンズホームなら)売ってますよ。ホームセンターが一番安いと思います。
よく覚えてませんが、オイルシールのタイプでいろいろな種類があります。
ベアリングに書いてある番号は共通なので、現物があれば本体に彫ってある番号を見ればいいわけです。

プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ