FC2ブログ

イーハのハンドルとか

4:00台に目覚めて、5:00過ぎにフリマに繰出しました。
常設や仮設の駐車場は、既に満車なので、会場内の
道に邪魔にならないように皆様と並べて駐車。

出店は、6列。1列10店舗にしても、60店で、賑やかです。
毎回、見事に手直しされたバイクを見るのですが、今回は
赤いCB72が2台。

前回、TYのエンジンを譲っていただいた出店者を探すも
出店されていない模様。残念。
イーハ以前のTLの売り物はありませんでしたが、それ以降の
200が2台、125、50が各1台。
特に125は美品が、40Kで、何より厚くて実用性のありそうな
ケブラーカーボンなエンジンガードが目を惹きました。

グルグル会場を回り、目の保養をしながら、買い物を
思い出さないと。
中古のレンサルハンドルが、イーハ用に欲しいかも、
店主さんと少し話して、会場をもう一巡。
新品の工具屋さんに。今日は、十字のフライホイール用の
プーラーがあったので、購入。
ちょっと無骨なイーハのスタンドの代替を探してみるけど、
スタンドの売り物は、ほとんど無し。で、安いモンキー部品屋さんで、
スタンドをチェック、高い。抜けたTYのショックの代替をチェック。
長さや価格は、適当なモノがありそうですが、ストロークは
少し短そう。次回のマーケットには、TYのを外して、比較のために
持参しましょ。多少キレイでも、抜けたショックじゃ、今ひとつ。
店に並べきれない様子で、客は、店長に欲しい部品を
伝え、出してもらうようなので、ここで、フィルターとウィンカーの
リレーを入手。

フォークのキレイなエルシノア250、ミニクロ、XE、ミニトレなど
バイクが2台でなければ欲しくなりそうな気がします。

最後にハンドルの店に戻り、エンドキャップの付いた小奇麗なレンサルと
汚いクランプバーの付いたレンサルを見比べ、クランプバーの方を
購入。

色々なモノを見て、欲しい物も入手で、あっと言う間の2時間でした。
メデタシ、メデタシ。
FI2621943_1E.jpg

AUTHOR: おじ太郎 DATE: 06/25/2007 22:42:53 私がYオクをはじめたキッカケはついつい足を踏み入れてしまった禁断のチョロQコレクションを充実させるためでした。
それ以前は、オモチャのフリマ、トイショーが南であると聞けば、諭吉様を握り締め、早起きをして出掛けたものでした。
トイショーも裏がありまして、しばらく通って親しくなったディーラーさんのお手伝いということで、一緒にパスポートを調達してもらい、一般のお客様より先に会場入りをして、お宝探し!
おかげさまを持ちまして、欲しかった車をいろいろと手に入れることができました(ディーラーさんによっては、ショーが始まるまでは商品の上にシートを掛けていて、一切前売りはしてくれませんでした。それがルールなんでしょうね、本当は。
あと、その時には持って来ていなかったあんなもの、こんなものをおねだりして、次のショーに持って来てもらったなんてことも今では懐かしい遠い思い出です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月2とはこれまた!羨ましい限りです。
そーですね、誘われてもちょっと・・・(笑);
ちなみに2輪、4輪のパーツが中心のフリマなんですか?
ミニカーとかチョロQ、プラモなんかも出てるでしょ?
あと、カタログ。
そーいえば、一時期カタログ集めにも懲りましたっけ。
カタログも1枚、2枚なら軽くて薄いですが、これが何十枚にもなると、重いし場所は取るし(苦笑)。
でも、当時集めたカタログが捨てられず、収納場所の邪魔者になってます(笑)。
もちろん、チョロQも(大笑)。
モノ集めもほどほどにしておかないと、後に残されたヒトが処分に困りますの談でした。

車だと、タイヤやホイール、ハンドルの3店だったので、少ない感じのフリマだと思います。
ミニカー、キーホルダー、ステッカー、カタログ、雑誌、雑貨などのアクセサリー系は、少し多くて10店舗より多かったでした。
工具屋さんと部品屋さんを覗いているだけで、時間がどんどん過ぎてしまうので、
通いなれたら、いろいろなお店をチェックしてみたいです (^^)

プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ