FC2ブログ

TY125速度計

走っている台数も減っているTYですが、
中古部品が純正かどうかは、
パーツリストでも確認し難かったりします (^^;;

σ(^^)の速度計は、Web画像のTY画像と参照すると、純正みたいです。
ライト斜め上に取り付けるタイプです。
旧めのバイクなので、速度計ーのケースを黒く塗っていらっしゃる
方もいるようです。

また、ヨーロッパのTY画像をみると、それらのほとんどは速度計を
つけていない感じです。
ない方が、スマートでいいです!

フォークのアウターに速度計をつけているTY画像を
2台ほどWebで拾いましたが、純正なのか、由来は
分かりませんでした。

σ(^^)のはNIPPON SEIKI製で、Rピンを外すと、製造時期らしき
数字と検査員が打刻してあります。

もし、TY125をお持ちで、ブログをチェックしている方が
いらっしゃいましたら、情報が少なくなりつつあるので、
遠慮なくコメントいただければ、なによりです (^^)
FI2621941_1E.jpg

AUTHOR: おじ太郎 DATE: 06/23/2007 12:32:35 QA50さん、こんにちは。
早速のご回答をありがとうございます。
なるほど!これが純正のTYメーターなんですね。
私が手に入れたショートメーターも120キロスケールなので、こちらはやはりTY用ということなんでしょう。
ヘッドライト横に付ける方は100キロスケールなので50(80)ccのメーターということのようです。

そうですね。QA50さんのブログ(あるいは、ここを覗いていらっしゃるTY乗りさんがブログ等を書いていらっしゃる方がいればそちらも含めて)がTY情報の交換の場になればいいですね。

今回、はじめて後先の順番が逆になったので、これからもこのパターンで・・・冗談で~す(笑)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

圏央道が中央道に繋がったので、富○Qハイ○ンドなんかが新客の招致に燃えているそうです。
セサミは閉園になってしまいましたが、サマー○ンドは健在ですよ!
私も今度の日曜日に長男と弟と弟家の長男の4人男で行って来ます!
ただ、まるで泳げない私にはちと苦痛なプールがいっぱいのランドで~す(苦笑)。
プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ