fc2ブログ

リューター鉄工、フレーム削り

冬に戻ったかのような寒さでした。
北関東は風が強かったですが、
南関東の方が寒く、雪が降ったとか。

今日は、用意したステップの取り付け
周囲をお掃除。

上の画像のように、塗装はがれと錆が少々。
良く見ると、プレスのエッジや溶接のビード
とかの具合が良くないようです。
溶接玉も付いているし。

おしゃれは、足元からとか。 (^^;;;
入力の再の選択で、足下(歩き方)、足許(立場)。
イーハの場合、本当に立ち場だし・・・

リューターに砥石を付けてスタート。
さすが、鉄、なかなか削れません、
片側40分で、1.5時間、結構、はまります(^^;;
エッジと溶接玉は取れましたが、
ビードをかっこよく削るのは、大変なので、
適当にお仕舞い。(下の画像です)

少し、部屋で休憩して気分転換。
気合の要るマスキングを完了。
サフを近距離で吹き、研がずに、シルバーメタを。
10℃ちょっとでも、銀はそこそこ上手く
吹ける気がします。風が強くて、塗装日和では
なかったのですが、この休み区切りを
つけることにしました。

明日は、塗装の境界を処理して、
手直ししたステップを装着予定。

先ほど、届いたTYのサービスマニュアル、雑誌、
ホームセンターでの購入品でも眺めながら、
のんびりします~~ (^^)


FI2621861_1E.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ