FC2ブログ

16枚で50g

昼休み、シャーシパンチでドアを少しづつ30mmの穴を開けています。ポンチ打って、5mmドリルは、いい感じ開きますが、10mmは上手く穴あけできないことも多く、リーマー使わないとです。パンチするので、少し手間です、手作業のシャシーパンチが好みですが、ドリルにつなぐステップドリルや錐の方がらくだったのかな。取り敢えず、26枚ほど抜いています。

三菱の「i」を見てきました。これからカタログを眺めます~
FI2262084_0E.jpg

続きを読む

スポンサーサイト



エンサイクロペディア

本屋で、半年ほど気になりながらもちょっと高価なので、見送っていたクラシックポルシェのエンサイクロペディア(図鑑)を入手。カーグラの出版物です。大変細かく各パーツについてのデザインの変遷を取り上げ、面白いです。

FI2256827_0E.jpg

リミッターカット

高速に乗る機会も少ないのですが、CPUのハーネスを伸ばして、貧乏リミッターカットを設置予定。
空のオーディオスペースにアルミ板をネジ止めし、そこにスイッチを固定すればお終い。空きスペースに何を付けようかなぁ。
FI2250692_0E.jpg

続きを読む

PC更新

少々調子の悪かったPCが、遂に、昨日の朝、立ち上がらない。(T_T) サポートに連絡して、対応してみるものの、見立ては再インストール (TxT) 購入6年なので、諦めて、PCを購入しました。
バックアップを怠っていたので、カプチや家族の写真が多少なくなってしまったのが、ショックですねぇ。

休んで色々

昨日、免許更新のため、お休み。10:00前に更新を終え、少し離れた工具屋アストロプロダクトへ。あれもこれも欲しいけど、置き場もないので、堪えて、実用品のラチェットのホルダーを2種類購入。\140, 180 チューブベンダー\1kも。群馬のショップに連絡して、オイル交換を予約して、昼飯。
オイルだけですが、高価なものを入れてます。重目の緑のセンチネルです。車高調やダンパーなどなどについて相談。そこに丁度、エンドバーを入れたロドスタが入って来て、カプチのバーVer.2について説明を受けました。スピンするほど,元気に走る人には、効きそうな感じがしました。それから、手際の良い補強のためのパイプのカット、溶接を少し見てから帰宅。
先月作成したクラッチ用の5cmゲタにどうにも馴染めず、3cmに変更して、1日終了。


FI2230156_0E.jpg

刃物工具1

秋葉原でECU用の交換部品を購入するついでに、
工具屋も覗いてみました。

シャーシパンチが安い。店のお兄さんと少しお話をしたところ、
有名も同じOEM先とのことでした。懐も暖かめなので、Get!
3.5k、安物のホールソーよりちょっと高い程度。
肉抜きするぞぉ~
FI2224321_0E.jpg

ブログを追加!

お手軽更新を目指し、ブログを追加。
作業用の備忘録として、使用しようと思います。
画像は正月休みに拵えたナンバー6cmアップのステーです。
FI2220588_0E.jpg

続きを読む

プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ