

谷川岳ロープウェイ

好天 ^^、山へと向かう
161015 (1)

久し振り、恐らく10年を超えて
パーキングビルがあったり、
ロープウェイ乗り場が整備されていたり・・・
年に数回の天気の良さとの、係の方のアナウンス
ラッキー (^^♪
161015 (2)

麓は、紅葉には、まだ、早くて
天神平から、リフトに乗り継ぐと、好い感じ
161015 (3)

空気は、澄み渡り、青空は、バッチリ
161015 (4)

峠から
161015 (5)

谷川岳に向かう人、高低差400mだっけ
昼には、山を下り人と、観光なσ(^^)たちと
半々なロープウェイな状況でした
161015 (6)
天神平で、10℃@昼頃

ナナカマドの赤が、キレイ
山を背景に・・・
と云いう景色は、残念ながら、ありませんでした
161015 (7)

チョコの季節到来

一年の内、工場の稼働は僅からしい
ミルクチョコとか、期待していませんでしたが、とても美味しい
161007 (2)

30枚以上なら、宅配するらしい
161007 (1)
が、10kgオーバー

簡単に食べきれる自信があったり (^^;;
161007 (3)

なめらかさ、ミルクの風味は、ちょっと味わえない感じです
161007 (4)

30枚未満なら、工場に出向けば、買えます♪

恵比寿麦酒祭り

久し振りに更新。
東京恵比寿駅で降りて
160917 (1)

ガーデンプレースへ
160917 (2)

麦酒祭り ^^
160917 (3)

メインの会場
160917 (4)

恵比寿は、落ち着いた雰囲気♪
160917 (5)

三越1F側から
160917 (6)

ランチは、屋根のあるお店で
160917 (7)

アイスバイン、チーズ乗せ
160917 (8)
野菜も美味しい♪

ソーセージ 
160917 (9)

コンビーフのポトフ
160917 (10)
スープも、美味しい♪♪

ラムのステーキ
160917 (11)
お腹いっぱい、ポテトも美味い (^^)

記念館でツアー
160917 (12)

説明を聴いて、ビール2杯で、500円
160917 (13)

ウォーリーを探せ
2尾の鯛の恵比寿さんを探せ
160917 (14)

ライオンから出張してきたメンバーによる、歌と演奏
160917 (15)

家人と二人の予定でしたが、一家勢揃いでの一日になりました ^^

虎屋のアンパン

舞台観て、近くのイルミの名所へ。
明るいので、カフェで時間を潰して。

レジのアウトレットにあったアンパンを
151117 (2)

2種類
151117 (3)

サイズは、小さいです
151117 (4)

羊羹の虎屋ですから、当然、美味しい♪
151117 (5)

夜景もパチッとして
151117 (1)

けやき坂から望む東京タワーの青イルミ版です (^^)

秩父

バイクに乗るには、いい季節になりました。
めっきり乗ったり、直す機会も減りましたが、近場の秩父を舞台にした映画を観たりしたので、出動。
151010 (2)
あの花、です♪

こっちは、最新のここさけの主題歌PV
151010 (1)

エンジン快調。
マンホール、怖いデス (^^;;

直す気がないので、家で一年寝かせたバイクは、この夏に売却。
邪魔なので、処分を検討せよ、とのことです。

再入手が難しいので、聞こえないふりを決め込んでいましたが、
本当に乗らないので、乗って貰える人に譲るのがいいような気がしてきました。


日本チョコレート工業協同組合

毎年、案内を貰うものの、ネット受注は、30枚売り。
工場に行けば、一枚から販売するなので、出かけてみました。

23区内のこんな場所に工場が
151003 (3)

思いっきり、工場。
食品だから、衛生的で、キレイ。
靴は履き替え (^^;;
151003 (2)

売っているのは、普通の会社の事務所
151003 (1)

こんな感じのパッケージ。
400g強。 
10枚買ったので、4kgです、こんなにチョコを買ったのは、初めて (^^;;
151003 (4)

ラベル。
151003 (5)

見た目は、こんな感じ。
151003 (6)
とても肌理が細かい、舌触りで、
ミルクも存在感が、強く、一般メーカーの板チョコとは、明らかに違いました。

当面、楽しめそう♪

魔法のミルキー

東京駅、一番街のアンテナショップに立ち寄って
列があるので、並んでみて・・・
151001 (1)

昔ながらの固いのじゃなくて、柔らかくて、二層でした。
が、黒いんです。
151001 (2)

何味かと云うと、よく分かりません

スーパームーン翌日

撮ってみました。
が、雲が多くて。
DSC02252.jpg

翌日に、もう一度。
モードを変えると、少し月の表情が
DSC02266a.jpg

なんか、はっきり見える方が、味気ないかも

タピオカティー

短時間の用で東京へ

トンボ返りももったいないので、新宿へ。
台湾の春水堂ルミネ店
150920 (2)

混んでいます、オジさん率低し・・・

抹茶か迷って、豆乳ミルクティーを
150920 (1)

ついでに、タピオカフルーツ豆花も

好い場所に出店してます。
150920 (3)



たい焼き10 銀二@東京駅

東京大丸地下のアンテナショップ辺りの銀次

かわいいパッケージ
150817 (1)

冷めたときの美味しいたべ方と、解説
150817 (2)

何より、丸いたい焼き
150817 (3)
皮が薄いタイプで、北海道産小豆とあるだけに、餡もおいしく♪

とても、好い感じのパッケージ
150817 (4)

プロフィール

QA50

Author:QA50
よくぞ、いらっしゃいました!
雑記でごじゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村 花ブログへ
